専門家に相談したい

十和田商工会議所では、様々な経営課題等に対して専門家によるアドバイスを行う事業を行っております。
専門家には、中小企業診断士や税理士、弁護士、社労士、ITツールや店舗設計・ディスプレイなど、様々な分野のプロフェッショナルが登録しております。
専門的なアドバイスを受けたい方は、当所までお気軽にご相談ください。

エキスパートバンク

経営や技術で問題を抱える事業者の皆様に対し、豊富な知識と経験をもつ専門家「エキスパート」を派遣し実践的なアドバイスを行い、課題解決を図っていただくための支援制度です。

エキスパートバンクについての詳細はリーフレットをご覧ください。

中小企業119

企業の経営課題解決のため、専門家派遣(国の中小企業・小規模事業者ワンストップ総合支援事業)を実施しております。 「新事業を具体化したい」「経営の改善を図りたい」「販路の拡大を図りたい」等、様々な経営課題の解決にぜひご活用ください。

中小企業の経営に関わる各分野の専門家が、課題解決に向けたお手伝いをします。

中小企業119についての詳細は専用サイト「中小企業119」をご覧ください。

青森県よろず支援拠点

経営や技術で問題を抱える事業者の皆様に対し、豊富な知識と経験をもつ専門家「エキスパート」を派遣し実践的なアドバイスを行い、課題解決を図っていただくための支援制度です。

青森県よろず支援拠点についての詳細は専用サイト青森県よろず支援拠点をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対応のための専門家による個別経営相談会

新型コロナウイルス感染症により経営に影響を受けている中小企業・小規模事業者の皆さまを対象に、専門家による無料の個別経営相談会を実施しております。 相談内容は、事業計画策定、経営改善、資金調達、小規模事業者持続化補助金、ものづくり・商業・サービス補助金、事業再構築補助金、その他各種補助金・助成金・給付金等、経営相談全般となります。

個別経営相談会についての詳細はチラシをご覧ください。

お問合せ先

十和田商工会議所相談課

  • TEL:0176-24-1111
  • FAX:0176-24-1563
お問い合わせ