リテールマーケティング(販売士)
マーケティング知識を活かした販売促進、売り場づくりや接客の技術、在庫管理などに関する能力を判定します。
☆販売・接客技術をはじめとして、販売促進に向けた企画立案や在庫管理、マーケティング、店舗の管理まで幅広く実践的な知識が身につきます。
【お知らせ】
リテールマーケティング(販売士)検定は、ネット試験方式に変更になりました。本検定は、感染症や自然災害が発生しても、継続的に試験を実施できるよう「ネット試験方式」で随時行うこととなりました。
詳細につきましては、下記の日本商工会議所ホームページをご覧ください。
▶リテールマーケティング(販売士)検定試験における「個人受験」について
申込方法
下記申込みフォームからマイページアカウントを作成のうえ、希望の会場、日時をご指定し、受験料をお支払い下さい。
(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
※商工会議所窓口での申込はできません。インターネット申込のみとなります。
お問合せ先
検定情報ダイヤル(ハローダイヤル)
- TEL:050-5541-8600