十和田商工会議所青年部令和5年度会長を務めさせていただきます、佐々木佳弘と申します。

会長という大役を仰せつかり私自身まだまだ力不足と自認しておりますが、脈々と受け継がれてきた十和田 YEG 発展の為に、 誠心誠意努めてまいります。一年間の任期となりますが、 ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

世界中に猛威を振るったコロナ禍も終息しつつあり、世の中が活発に動いています。 私たち十和田 YEG も地域の未来を主体者として考え、より強く歩を進める年であろうと思います。 私たちの郷土・地域を見つめ、 YEG の 事業や 仲間との関わり合いから学び(気づき)、この地域に無くてはならない企業・経済人として自社と地域の未来を考える。そういった 地域に密着した経済団体として YEG がより継続発展していくように。この想いから、『学び合い、未来へ』というスローガンを考えました 。

「私たち経営者は自社の発展のために全力を傾けなければいけません。 そして 私たち中小企業の多くは地域に根差した仕事をしており、地域の維持 なくして自社の発展は困難です 。

そんな中、 コロナ禍は 雇用や暮らし、情報など 、インフラや価値観 に大きな変化をもたらしました。 令和5年、 世の中が次のステージに移行し始めた今こそ、私たちは YEG 事業を通じお互いに気づきを得て学び合い、自社の社業にフィードバックして 、 より付加価値の高い商品サービスをお客様・地域に提供する。そして働く社員さんの笑顔を増やす。 そんなワクワクする十和田を、この地域の主体者たる私たちから創っていきませんか。


大人が笑顔だと子供も笑顔になります。大人が楽しんで仕事をしていると、子供も「将来この会社で働いてみたい」と思います。

お客様、地域、社員さん、そして未来へと続くこの笑顔のループ を創るのは、 Y EGのみなさんの力無しには絶対に実現できません。是非、自社そして地域の維持発展の為に、社員さんの幸せの為に、 私たちが率先して 「楽しんで」活動をしていきましょう。 笑顔のループ溢れる未来へ、皆様のご支援とご協力賜りますようお願い申し上げます。

令和5年4月26日

佐々木佳弘


--------------------------------------------------------------------



クリックして頂くとアーカイブが開きます

ページの先頭へ