十和田商工会議所会員事業所を対象とした

 十和田商工会議所ではこの度、協力金融機関との提携により当所会員を対象に金利等を優遇した「十和田商工会議所会員向け提携融資」の取扱を開始いたしました。
 優遇内容は各金融機関の商品によって異なります。
 十和田商工会議所会員のメリットを活用し、事業資金の調達に是非お役立てください。
 
◆提携金融機関(青い森信用金庫、青森銀行、みちのく銀行、商工組合中央金庫)と商品紹介
  提携融資商品一覧表(PDF)

◆申込のための条件

 十和田商工会議所の会員であること。 会費を完納していること。

 ・その他各金融機関ごとに個別の申込み条件がございます。(詳しくは各金融機関の内容をご確認ください。)
 ・この制度は、融資実行をお約束するものではありません。金融機関の審査によっては希望に添えない場合がございます。
    あらかじめご了承ください。


◆お申込方法
 ◎会議所で相談した場合の申込方法          
 1.融資申込金融機関を選定するとともに十和田商工会議
   所に会員確認書の発行を依頼する。
 2.十和田商工会議所は会員であること、会費が完納されて
   いることを確認のうえ、会員確認書を発行する。(無料)
 3.申込者は会員確認書を融資申込金融機関に持参し、融
   資相談・申込を行う。
 4.申込を受けた金融機関は、独自の審査のうえ融資の可否
   を決定し実行する
 5.融資を実行した金融機関は、十和田商工会議所に対し、
   融資金額等の結果を報告する。

 ◎提携金融機関で相談した場合の申込方法
  1.必要書類(決算書等)を持参し融資申込をする。
  2.申込を受けた提携金融機関は申込者に対し、会員確 
    認書を請求する。
  3.申込者は十和田商工会議所に対し、会員確認書の発
    行を依頼する。
  4.十和田商工会議所は会員であること、会費が完納され
    ていることを確認のうえ、会員確認書を発行する。
    (無料)
  5.申込者は会員確認書を融資申込金融機関に提出する。
  6.会員確認書を受領した金融機関は、独自の審査のう
    え融資の可否を決定し実行する。
  7.融資を実行した金融機関は、十和田商工会議所に対
    し融資金額等の結果を報告する。

会員確認依頼書・個人情報の利用に関する同意書 (33.5KB)