十和田商工会議所ニュース

『Frontier』より 97年4月

[話題]臨時議員総会 稲本会頭三選、平野・田島副会頭、川上専務は留任。

平成8年度で任期満了となっていた、商工会議所議員も決まり、さる、4月1日当所新議員による臨時議員総会(組織会)が開催され、会頭に現稲本会頭が満場一致で選任された。また、平野副会頭、田島副会頭、川上専務理事は留任。常議員20名、監事3名も選任された。現在、当商工会議所を取り巻く環境は商店街活性化、大型店問題等厳しい状況にあり、今後の取り組みが期待される。


十和田商工会議所議員決まる

十和田商工会議所議員の任期が、平成9年3月31日で満了になることから、新議員の選挙・選任が行なわれました。3月3日には、稲本会頭に指名された3号議員(3名)が常議員会で承認。2号議員(20名)は3月4日の7部会開催において選任。また、1号議員(37名)は立候補者が定数37名を超えなかったことから、投票を行なわず立候補者をもって当選者と決定いたしました。また、今回の議員改選により勇退されました議員の皆様には、長い間の十和田地域商工業発展の為に尽力されましたことに感謝申し上げます。


市物産アイデアコンクール・駒グッズコンクール入賞作品決まる!!

十和田市物産協会では、平成8年度市観光物産アイデアコンクール(17点)、並びに駒グッズコンクール(10点)の作品を募集、3月6日審査会を開催した。それぞれ8点の入賞作品と7点の入賞作品が選ばれた。作品は、市内で生産・制作された新製品で、郷土色のある当市の土産品として選ばれたもので、同コンクールは、地場産業のほりおこしに一役かっている。

bt_0708w.gif (1539 バイト)